面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
前職の給与☆
いい子だ。

26歳の開発経験4年。ビジネスマナーもしっかり。

将来のビジョンも申し分ないし、うちの会社の社風にもマッチしそうな感じ。
近い将来、必ずうちの会社のコア人材に成長するだろう。

本人希望としては前職給与は保ちたいとのこと。
当然そうであろう。こちらも前職給与は保障してあげたい。

俺 「前職給与はどれくらい貰ってました?」

相手「月の手取りが・・・26万円くらいでしょうか。」

俺 「賞与は?」

相手「夏、冬2回で、1回30万円くらいですかね・・・」

俺 「えーと、月の手取りは残業代いれてますよね?」

相手「そうですね、たぶん入ってます。」
俺 「たぶんか。。。(汗)月平均、どれくらいの残業時間でした?」

相手「えーと、時間はよくわかりませんが、22時くらいまでは仕事してました。」

俺 (うーん、よくわかんねー???(苦笑))



【面接へ行かれる方へ一言】


前職(現職)の給与は
支給額の内訳を正確に把握しておくべし!



自分が会社から貰ってる給与を正確に把握できていないということは、コスト意識が低いと思われても仕方ありません。必ず正確に把握してから面接に挑みましょう!

社会保険料や給与の説明でちょっと噛んでしまった。。。
スーパー面接官はまだまだ蜃気楼でしか見えない。。。



もっと読みたいと思って頂けたらなら、クリックしてくださいませ☆


スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/9-35f280ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
