面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
自分の考えと会社の方針が違いました(パート2)
今回の方(Aさん)がおっしゃる退職理由は、

売上至上主義に会社が向かっているようで、自分としては考え方

が違うのだ、ということでした。

具体的にお聞きしてみると、自分の所属している開発チームがあり、

このチームは5名くらいだそうで、お客様は製造系ユーザー、客先常駐型

の開発チームだそうです。約3年くらいリピートオーダーもあり、開発が

続いていたとのこと。

最近、どうやら会社同士の請負金額の問題で、Aさんの会社の判断としては

この請負を止めるということで、チームは解散、ということになったとのこと。

Aさんが言うには、

「ユーザーの方々は今後もこのチームで開発してほしい」

という声を現場では聞いていたのに。ということだ。

Aさんのお気持ちとしては、

何故、うちの会社は撤退するのか!?

少々利益が低くても、ユーザーに満足頂けるなら開発を進めるべきではないのだろうか!?

売上追求に走りすぎているじゃないか!?


というようなお気持ちを話されていました。


さて、こんなケースは実はよくあることですよね。

続きは次回で!
スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/84-f1fc4737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
