面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
こだわり or わがまま
今日は32歳の男性。

開発経験は豊富で、開発技術的には申し分ない。
経歴だけをを見ると是非ほしいタイプだ☆


俺 「前職をお辞めになってから1年くらいになりますが、ずっと活動中ですか?」

相手「はい。C言語をメインに今までやってきたのですが、どうしてもjava言語の仕事がしたくて、それで会社をずっと探してます。」

  ※C言語、java言語・・・コンピューターに指示を与える言葉です


俺 「そうなんですか。で、今までjava言語をやらせてもらえる会社はなかった?」


相手「何社かありました。でも、最初は勉強になるので、違う仕事をやりながら覚えてもらうって感じで、すぐにjava言語の開発に入れるわけではなかったので、1年も探し続けてます。」

俺 「なるほど。。。でもゆくゆくは勉強したあとにjavaやらせてもらえるって条件はそんなに悪くないのでは??」

相手「すぐ携わりたいと思ってます。絶対条件ですっ!!!」

俺 (1年も遊んでたら十分勉強しつつ経験できたと思うねんけど・・・・・)

俺 「javaの資格ありますよね??1年あれば知識的な証明の為というのと、java開発がやりたいという意欲の証明の為に取得できたのでは?」


相手「資格は受験してません。。。」


俺 (努力のあとが見えない・・・・・)



頑固!

という言葉が一番妥当かな?
それとも要領悪い??

わがまま???


かっこよくいうと



こだわり!


とでも言えるんでしょうか。

どうなんでしょう??



俺は「こだわり」とは思えない・・・・・。




不採用です。。。。

今後、益々のご発展をお祈りいたしております。




【面接に行かれる方に一言】


「わがまま」と「こだわり」の取り違えにご注意を!



天気が悪い。。。夏好きな俺としては、早くカラっと晴れた夏を感じたい!
面接途中で実は海を想像していたスーパー面接官でした。。。。。


ブログランキングに参加しております。
一票お願いします。↓クリック!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
気になる企業が見つかったら即エントリー【人事部からのメッセージ】

こちらのランキングにも参加しています。
↓クリックお願い致します。↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

焼肉パーティーしようよ♪極選の焼肉セットはこちら!
肉と鮮魚で至福の満腹市場より
スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/75-bf42133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
