面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
何かご質問はございませんか?
今日は26歳の男性。

昨年結婚されて、今は奥様と2人でマンション借りて住んでるらしい。

最近では結婚早いほうですよね☆

面接での話ぶりもしっかりされていて、特に問題なし。

前向きな姿勢も良し!是非ともうちに入って頂きたいところ。。。。


俺 「最後に何かご質問ございますか?どんな事でもいいですよ~。」

相手「はい。では・・・・・」ノートを取り出して、メモの用意・・・・・


俺 (うわー、ノートにしっかり質問事項が書かれてる!!)

あれやこれやあれやこれや・・・・・・・

質問と応答で約30分・・・・・・


長い!・・けど・・・エラい!


やっぱ転職を真剣に考えていると確認したい事っていっぱいありますよね。
彼は特に結婚していて、しっかり生活があるから、色々なことを確認されていきました。


待遇面はもちろんのこと、会社の中の取り組みに対する質問事項にあり、
彼に共感できる回答ができたかどうかはわかりませんが、包み隠さずお話ししました。


質問事項はしっかりメモ!
これはよい印象を与えると思います。

しかし、福利厚生面などで、「欲しがるばかり」の質問になっていては印象が悪くなる
恐れがあります。あくまでも、企業への貢献があって、その暁には・・・ということが
前提になると思いますので、質問内容には注意する必要があります。


皆様も是非!


【面接に行かれる方に一言】

質問事項は面接前にキチンと整理を!


どうも風邪が長引いてる・・・・
こんなことではスーパー面接官は夢の向こうに。。。。。


ブログランキングに参加しております。
一票お願いします。↓クリック!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
気になる企業が見つかったら即エントリー【人事部からのメッセージ】

こちらのランキングにも参加しています。
↓クリックお願い致します。↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

焼肉パーティーしようよ♪極選の焼肉セットはこちら!
肉と鮮魚で至福の満腹市場より
スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/74-12a4e11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
