面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
あったいかい話
ぼちぼち梅雨がくるのかな~。
天気がいいね~!

今日は新卒の面接です。大学生女性の方~いらっしゃーい!


さあて、面接開始~!!



俺 「どうも、ご足労頂きましてありがとうございます。」


相手「失礼します!○○大学の■■です!!よろしくお願いします!」


うーん、かわいいし、いい感じ!(かわいいは関係ないか)



雑談、雑談、雑談・・・・・・・・特に家族の事を楽しげに話し30分。
あったかい家庭だなあ。。。。。




俺 「もし、うちが内定出したら来てくれる??」


相手「はい!!90%お世話になろうと思います!」


90%???おもろい回答やなあ。


俺 「残りの10%は何なのかな~??」


相手「はい!両親が色々気に入ってる会社がありまして。そこが2社程面接中ですが、自分はあまり魅力を感じません。自分としては100%ですが、10%は両親の説得できるかどうか、ということです。」


俺 「なるほど、納得。」


ご両親と就職についていっぱい話をしてるんやろなあ。


「自分の事なんやから自分で決めろよ」って考えもあれば、
「家族関係がしっかりしてて、ちゃんと筋の通った子だな」と考えるか。。。。


皆様はどう感じます??


俺は、




あったかい家族って感じでかなり好印象☆


そうゆう家庭で育った子に悪い子はいないんじゃないかなって思っちゃいました。



よくいます。父親の年齢わからない、仕事わからない、弟のクラブわからない、母親のパート内容わからない。。。。。などなど。


やっぱ家族って、社会の最小単位組織であり、最重要な組織だと思います。そこで報告、連絡、相談の基礎を学んでいるのが理想であり、人間関係の基礎であります。

絶対ご両親を説得してや☆
待ってるで!




【面接に行かれる方に一言】

ご家族の話が楽しくできる人って素敵ですよね?


あーいい子やった。こっちが楽しくなっちゃったよ。

あっ!
肝心の志望動機とかアピールポイントとか聞くの忘れた・・・・・。


まだまだ詰めの甘いスーパー面接官でした。






もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆





ついでにこちらのランキングは???

スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
突然すみません<(_ _)>

質問なのですが、面接で住居・家族・資産に関する質問は「就職差別」という問題にはならないのでしょうか?

それからやはり女性で新婚だと
企業は嫌うのでしょうか?
2007/05/31(木) 00:57:48 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
必要以上に聞くと問題ですよね。ただ自分から喋るぶんには問題ないと思いますよ。
女性で新婚、企業にもよると思いますが、嫌うことはないと思いますよ☆
2007/09/19(水) 14:27:59 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/47-d85bbf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
