面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
汚い履歴書ですな☆
今日の方は28歳男性の方。この業界の経験者だ。



いつも面接前には履歴書を見ます。
転職者の場合は、別紙の職務経歴書も興味深々に見るのだが、
この方は履歴書に職務経歴も書いてきている。



別にそれが悪い訳ではない。別紙にしようが履歴書に書こうが、そんなことで何か判断が変わるわけではないし、履歴書にまとまって書いている方が俺の場合好きである。



でも、、、でも、、、、



無茶×2 字汚いね~君~!!


ビックラこきました。
ほ~んまに汚い!自分で見返して自分で読めるのかねこれは!!



暗号??それとも信号??


そんな字?記号?が並んでいて、ある意味勇気の塊みたいな方ですね。



履歴書忘れた方がまだよかったんちゃうかな~。これでも書くのにそれなりの時間が必要な訳で、その時間がごっつもったいない。



俺も字は汚くて、できればパーフェクトワープロ派(手書き系の書類はできれば書きたくない派)なんだけど、ここまではいかへんで。



字が「汚い」というのと「下手」というのは微妙に違います。


「下手」でも一生懸命、丁寧に書いてきたんだなと伝われば、それは立派な自己表現している履歴書になります。



ハートを伝えるのが履歴書。
メール時代の弊害でしょうか、本人がバカなのでしょうか。。



記念にとっておきたい履歴書でした☆


【面接に行かれる方に一言】

ラブレターを書くつもりで履歴書は書きましょう!


そういえば俺もラブレターって書いたことないな。。。
経験もないことを偉そうに言うようでは、スーパー面接官にはまだまだ遠い。。。。。




もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆





ついでにこちらのランキングは???

スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
向いてないです
ブログ拝見しました。
失礼ですが、人事に関わってはいけない方だと感じました。
早急に自身を見つめなおし、他の職業、できれば誰もができる単純作業に従事することをオススメします。
2007/05/20(日) 18:17:23 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
はじめまして。わたしも字が汚いです。ううう
2007/05/20(日) 23:42:43 | URL | 舞 #-[ 編集]
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
2007/05/24(木) 15:29:23 | URL | 髪型 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/46-ae6fda34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
