面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
ちっちゃい子供☆
今日はキャリア未経験の方。

23歳男性。

大学を卒業してから、アルバイトで1年間イベントスタッフをやっていたらしい。学生の時からずっとこの業界に入りたかったとの事。


俺 「大学での就活は何社くらい受けられたの?」

相手「30社~40社くらいです。」

俺 「何で1社も受からなかったのかな?」

相手「高校・大学時代にはバイト経験がなく、面接で聞かれた時に話せなかったのが原因だと思います。」

俺 「学生の本分は勉強だからね。別にバイトしてなくても、その時間勉強してたとか、何か熱中してたらそれでいいと思うよ。熱中してた事は何かないの?」

相手「友達とゲームやってました★」


あはっ!またゲーム☆


こうゆう方って話が下手っぴ。

小さい子供って、色々聞いてあげないと喋られへんやん?
まさにそんな感じ☆


うーん、子供を持つ親としては、自分の息子はこんなことにならないようにしなければ!
切に思います。

好景気になって人手不足になっても採用されないでしょう。。。。

【面接へ行かれる方に一言】

外で遊んで、いっぱいの人と話をしよう!


面接中に息子の育成ばっか考えているようでは、スーパー面接官は蜃気楼の彼方。。。



もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆




ついでにこちらのランキングは???

スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/37-88cb02c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
