面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
熱意☆
今日は未経験25歳、現在営業職、でも学生時代にはIT系(情報処理)
がやりたくて、今もチャンスあればIT業界に入りたいとの事。

さてさて、どんな人かな~。



俺 「ずっとこの業界に入りたかったんや?」

相手「はい。仕事しながら基本情報処理試験を取ったり、JAVA言語の勉強をしています。」

俺 「仕事しながら凄いね。現職には未練ないの?」

相手「ありません。どうしてもこの業界の未練が断ち切れなくて・・・」

俺 「3年の遅れがあるけど、腰据えてやる覚悟はある?」

相手「何でもやります!遅れを取り戻すよう頑張ります!」


俺 (気持ちいいなあ。こうゆうの。昔の自分を思い出す・・・)

面接って、覚悟とか決意をどうやって相手に伝えるか、というのが大きなポイントなります。
たかだか1時間程度の時間で、相手にどれほどの想いを伝えることができるか?というと何だか難しい感じがしますが、
面接官も「たかだか1時間程度」で見極める訳ですから、やはり熱く伝える必要があると思います。


合格!!厳しいけど、頑張ってね☆


俺もこんな気持ちで飛び込んだっけなあ・・・・。
思い出すなあ。。。。

初心、忘れるべからず!!(自分に言ってるわ・・・)


【面接へ行かれる方に一言】

熱意は大げさに伝えるべし!

あー気持ちよかった。今日は父親気分。
面接官やってて良かった☆

あっさり騙されてるかもしれない...
なんて気持ちを持ってるようでは、スーパー面接官へはまだまだ届かない。。。。



もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆




ついでにこちらのランキングは???

スポンサーサイト

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/35-3c59fa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
