面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
娘と女性☆
今日も朝から新卒面接。

女性ばっかり3人やってきました。

最近IT業界、っていうかプログラマーやSEって学生ちゃんには
あまり人気ありません。特に女性には不人気です。

どこかが出した学生の人気職種ランキングなんかでも、だいたい下の方。

一昔前は、花形職種として上位にランクインしてなあ、なんてふと考えてました。

そんな業界に、女性が面接にきてくれると凄く嬉しい☆

しかし、現実は過酷な労働があり、精神的なプレッシャーも相当な業界。

できれば女性にはそんな苦しい思いなんてさせたくないし、自分の娘が
そんなきっつい仕事をしてたら間違いなく「ヤメてしまえ!」と言うような気がする。

当然、業界で上を目指すにはそんなハードルも乗り越えて、「いっぱし」のプロジェクトマネージャーなり管理職なりになれるのが。。。。。

でも、そんな親心も知らないで、父親の年齢すらよくわかってない女性がいっぱい。。。。うう、父親って哀しいなあ。。。



そんな葛藤の中、今日も午後からあと4人の女性と面接をする。。。。



【面接へ行かれる方に一言】

お父さんの年齢くらい覚えててね☆

お父さんかわいそうだから★



企業人と素の自分。葛藤ばかりではスーパー面接官には逆立ちしてもなれない気がする。。。。


もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆




ついでにこちらのランキングは???


テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来て下さい☆☆☆
2007/01/24(水) 15:03:31 | URL | えるにゃん #-[ 編集]
相互リンクお願い!
はじめまして!
私は橋本絵里と申します。
みっちゃんさんのブログを拝見しました!とてもわかりやすいし、就職活動生にとって参考になるブログですね♪

今回、私たちは内定者数名で就活支援サイト『内定物語(http://girls.cms.drecom.jp/)』
を制作しました。少しでも就活生のお役に立てればと思っております。

そこで、みっちゃんさんにお願いなのです!!みっちゃんさんのブログと私たちのサイト『内定物語(http://girls.cms.drecom.jp/)』
で相互リンクをお願いできないでしょうか?
こちらでみっちゃんさんのブログを私たちの就職活動支援サイト『内定物語』の中のコンテンツ「就活ブログ」にての紹介、みっちゃんさんのブログにおいては私たちのサイトをブログ上でサイドバナーでのリンク(それがムリであればテキストでのリンク)という形で紹介して頂きたいのです。

どのような紹介をされるかはこちら→
http://girls.cms.drecom.jp/checkblog
を見ていただければわかると思います。

急な要望で申し訳ございません!ぜひご検討の程よろしくお願い致します!
お返事お待ちしております(o´∀`o)
2007/01/25(木) 00:16:42 | URL | 橋本絵里 #-[ 編集]
橋本絵里はじめまして!
紹介して頂けるなんて(涙
ありがとうございます!

サイト見させて頂きました。楽しそうなサイトですね。
リンク貼らせて頂きましたので、今後ともよろしくお願い致します☆
2007/01/25(木) 10:53:11 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/34-60973a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
