面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
俺はいい人!?
今日面談した方のお話。

面接ではなく面談。

大学3年生の女性の方で、既にうちからは内定出してるんだけど、
他社選考もあって相談したいとの事。

俺 「どうよ?就活の状況は?」

相手「実は食品関係の会社が選考中で、内定承諾期限を延ばしてほしいのですが・・・。」

うちが嫌とかではなく、就活は納得いくまで続けたいと言う。


俺 「そっかあ、じゃあ1ヶ月延ばそう。」


俺 「業界が違っても、社会人歴10年やし、友人も各業界にちらばってるから○○ちゃんよりは食品関係の知識もあると思うので、何でも聞きにおいで。」

相手「また相談に来ます☆」


はあ・・・・


これって恋愛で言うところの

「いい人」になってない???んん?

俺は就職博とか説明会で会った学生さんで、仲良くなった方には携帯番号やアドを教えている。就活相談みたいなのをやってるのだ。

あんまりメリットないねんけど、なんか一生懸命な方を見ると、できるだけ参考になるような事を教えてあげよう、みたいな感じで、ついついやってしまう。

今回の相談ケースは、

告白したけど、他にも気になる男性がいるから考えさせて☆



ってケースだね。

うーん・・・・いいひと。

もっとカリスマ性というか、強引さというか、そんなんもいるのかなあ。。。。



あ、ゴメン、ぼやき記事になってもた!


【面談へ行かれる方に一言】

俺は
「いいひと」になるのは嫌だ~っ!!



採用を恋愛みたいに思ってるようでは、スーパー面接官への道のりは長い。。。。


もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆




ついでにこちらのランキングは???

スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/30-d298ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
