面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
転々々転々転職!?
今日は28歳男性。
大学を卒業してから、ずっとプログラマーとして仕事してきている。
いわゆるキャリア採用面接!

さて、職務経歴書を拝見させて頂いてと、、、、。


!?



5社目っすか!?


なんと、6年間のあいだに4社経験、
うちは5社目になるという。

俺 「それぞれの会社を退職した理由を教えてもらいたいのですが。。。」

相手「あーだ、こーだ、うーだ、あーだ・・・・」

それぞれ、それなりの理由があった。

上司とのフィーリング不一致、会社の将来性に失望、残業手当ない、
上流工程をやらせてもらえない・・・。

俺 (アカン・・・)


読者の皆様、もうお分かりですよね。
まったくもって信用できない方です。

転職は良いことなのか、悪いことなのかの議論は、ここではしませんが、なんしか、


信用できひんねん!!

この方に何を言っても時間の無駄かと思いますが、
仕事する上での不満は誰しもあります。転職理由として、自分ではどうしようもない理由や、もっともな理由もありますが、それを解決しようとする動きがまったく見えないのはマイナスです。

ましてや、嫌なことがあったらすぐ転職しているようなケース、最悪です。どこに行っても将来ないでしょう。


ニートか起業の2択でお願いしまーす!

自分の与えられたポジションや仕事の中で、改善しようと動いたか?
ということです。その結果、どうしようもなく転職。この筋道を外している方は採用する価値はないと考えます。



【面接へ行かれる方に一言】


転職理由を語るとき、

一度はその理由を解決しようとしたことも

アピールすべし!



この事を相手に忠告できないようでは、スーパー面接官はずーーーっと向こうに。。。。



もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆


スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
面接官なんてかこいいですね☆
頑張ってください♪
良かったら遊びに来てください!
2006/12/25(月) 15:27:52 | URL | にゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/28-ee795628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。