面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
SEって安月給??
会社によって様々ですよね~。

確かに会社によって様々なので、
私の個人的な見解でお答えします。

SEの仕事ってスピードと完成度にかなり個人差がでます。
例えば、「このバグはどのシステムのどのプログラムの、
どの箇所か調べる」
というタスクがあったとします。

Aさんは10分で完了、
Bさんは1日かけても完了してない、
というようなケース、実は、かなりあります。

このように、実際SEの能力を測るのは細かい「成果」を見ないとわからないので極めて難しいです。

「成果」をきちんと見て給与を決めている会社の優秀なSEさんなら、決して儲からない(安月給)ということはないです。

というより高給とりに入るでしょう。

でも、そうでない会社やSEが多いので、一般的には重労働、安月給みたいなイメージがあるのではないかと思います。

業界ではSE不足です。ずっと昔からですが。。。

そのSE不足とは、Aさんのような、できるSEが不足という意味であり、Bさんのような、安月給のエセSEは腐るほどいます!!

あまり答えになってませんね。(苦笑)

エセSEの皆様、ゴメンナサイ!



もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆


スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/24-19f9660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
