面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
客先常駐☆
我々のIT業界に多い勤務形態があります。

それは、、、、


客先常駐!☆★



客先出向、派遣、などなど、会社によって「あだ名」は違うと思います。
あとめんどくさいから、派遣と出向の違い説明なんかは他の何かで調べてみて。



とにかく、お客様の所へ行って開発をするという形態ね。
特に金融関係なんかは大半がこれ。



他業界や、自社パッケージソフトの開発などやって来られた方には、
何か嫌~な感じの得体の知れない形態に思われる。


経験のはる私には、別に場所が違うだけで、開発するメンバーは自社社員、周りを見ても自社社員、お客様にすぐ会いに行ける、などなど、
別に社内開発と変わらない。


しかも、他社SEと知り合う機会もあり、技術力を客観的に比較でき、
同世代のライバルができれば切磋琢磨しながら登っていける。



結構いいこともあるのに、割とデメリットばかりが植えつけられてるのかな?

毛嫌いする人多いです。

よくある客先常駐を嫌う理由
・一人で派遣みたいになって自分がどこの社員かわからなくなる
・クリエイティブな仕事ではなく、言われたシステム作るだけってイメージ
・常に客先に監視されているような束縛感


てな、感じでしょうか?
どの理由も、前向きな人間はチャンスに変えて登ってます。


他に嫌な理由は何があるでしょうか?


大募集としときます☆


もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆



テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/23-c2d8d107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
