面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
出したら出しっぱなし☆
今日のケースは30歳男性。業界経験8年の方。

俺 「携わったプロジェクト数がかなり多いですね。」

相手「はい。前の会社はほとんどが派遣で、自分がどこの会社の人間なのか忘れるくらい、会社とは疎遠でした。」

俺 「はいはい。よくある出したら出しっぱなしですね。」

相手「金融業界の開発はセキュリティー上、客先勤務は常識であり、それが嫌なわけではありません。ただ、同じ会社の人間でチームを組んで、開発したり、会社のことを話したり・・・。要は仲間意識みたいなのがほしくって・・・・」

はいはい、このケース、メッチャ多いっすね。

こんな会社はダメーッ!

やめちまいな!
オレっちと一緒にチーム開発の達成感や連帯感を味わおう!



ということで採用!


【面接へ行かれる方に一言】

こんなケースの方は早めに転職活動を!


面接中に面接官ではなく完全にSEに戻ってた。。。
スーパー面接官ほど遠いのかな~。。。。


もっと読みたいと思って頂けたらならクリックお願い!☆


スポンサーサイト

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/22-89c77ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
