面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
会社説明会2007!?
あ~喋った喋った!

今日は新卒の会社説明会☆
大学3年生の皆様の前で喋ってきました。
就職活動している学生の方達はいいね~!(何がやねん)

30名くらいの前で、約50分くらい熱く喋ってきました。
途中で喉痛くなって咳こんでしまった。。。不覚!!

しかしこういう説明会に来てる方も色々な聞き方がありますな~。

うんうん、と相槌を打ってる方、
ずっと下向いてる方、
どこ見てるのかわからない方、

前から見るとよーく見えてしまいます。

やっぱ目を見ててくれて、真剣に聞いてくれているだろうと思う方は
顔覚えますね。気分もいいし☆

下向いてるだけの奴!ムカッとすんねん!

そんなんやったら来んなっての★



【説明会へ行かれる方へ一言】


嘘でもいいから相手の目を見て、うんうん頷こう!


自分の話が面白くなかったのかと反省する前に、ムカッとしてるようでは、スーパー面接官は遥か彼方へ飛んでいく~




もっと読みたいと思って頂けたらなら、

クリックしてくださいませ☆





2007年度の人~!!?しかも内定まだの人~!?
とりあえず登録してみてはどうでしょうか?




テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/10-2a72da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
