面接官はこんな俺
新卒採用、キャリア採用「面接官はこんな俺」!面接官の裏の裏まで見せちゃうブログです。面接官も所詮人間です☆面接に行かれるあなた!特に転職される方はまずは一読。何かのお役に立てると思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての面接だ!
はじめまして!みっちゃんです!

初めての面接、2004年秋。先輩と一緒に初めての面接。
やっぱ緊張しました。

(こっちが緊張してどうすんねん)と思いつつも、
ほとんど喋れず・・・。

なんか面接に来てる野郎を見て、

(どんな気持で来てるのかなあ・・・)

(やっぱ緊張してるのかなあ・・・)

(いやいや他社と冷静に比べて分析してるのかなあ・・・)

(俺を見てどう思ってるんやろ・・・)

(しかし先輩ってなんでそんなに流暢に言葉がポンポン出て
くんねやろ?)

んな事ばっか考えてたらアッという間に30分終了。
評価もクソもなく、完全に俺がノックアウト。
ほとんど相手のスキルも人柄も憶えてなーい!

うーん、ナメてた・・・。
当然、終わってから先輩からお叱り。&ドンマイ肩叩き。

先輩の評価は良かったらしく、その子は採用となりました。

勝ち負けじゃないけど完敗です・・・スンマセン(泣)

「まだスキルはこれからやけど、育成次第でコアになるで、あの子」
と先輩。

なんで!?どこでそんなん見えるんやろ?先輩は占い師?

こんなスタート・・・大丈夫かなあ。

肌寒くなってきた9月のことでした。


もっと読みたいと思って頂けたらなら、クリックしてくださいませ☆



スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mensetsukan.blog82.fc2.com/tb.php/1-baf0af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。